Just another WordPress site

FAXでギギ照会

アーカイブ
カテゴリー

うっちー薬局は在宅薬局。

お薬の配達以外にも、薬局に来てくれる患者さんもイル(´Д`)アリガタイ

なので、いろんな病院から処方箋がクル。

ギギ照会も、電話だったりFAXだったり色んなパターンがアル(´Д`)サマザマ

その中で、1番メンドクサイのがFAXギギ照会デアル(´Д`)ウゥ

まず、やり取りに時間がカカル。

①ギギ内容を文章にして、FAXスル。

②FAX内容を病院が確認して、医師に確認。

③医師からの回答をまた文章にしてFAX返信。

残薬調整とかのギギなら、電話2分で終わるのにFAXだと5倍以上カカル(´Д`)オソ

あと、ギギ内容を文章にスルのがけっこうタイヘン(´Д`)ハァ

ギギ電話→お世話になっております。うっちー薬局のうっちーと申します。本日ご受診の○○様の件でお伺いしたいのですが。医師から「血圧の薬を追加しておく」とのお話があったようですが処方箋には血圧のお薬追加がありませんでした。今回、血圧のお薬は追加なしでよろしかったか確認したいのですが。

上のギギ内容をそのまま文章にスルト、ものすごく長い文章にナル(´Д`)ウヘェ

なので、短く、かつ失礼のナイヨウニ作り直す必要がアル(´Д`)ウゥ

ギギFAX→医師から降圧剤追加のお話があったようです。今回処方には追加されていませんがよろしかったかデショウカ?ご確認お願いいたします(´Д`)ヨロ

かなり短くナッタ(´Д`)フウ

タガシカシ!

短くしたとはイエ、手書きで書くには長い!字が下手くそだと、さらにやる気もダウン!

患者さんを待たせているとなると、文字を書いてる時間ももどかしぃ(´Д`)アワワ

なので、うっちーはFAXギギは好きジャナイ(´Д`)ウゥ

ちなみに、丁寧に文章を書く薬剤師さんもイル、、、

ギギFAX→いつもお世話になっております。○○様ですが「血圧が高いから血圧の薬を出しておく」と医師からお話があったと伺いました。今回の処方には降圧剤が含まれていませんがよろしかったかでしょうか?ご確認お願いいたします。

。。。

病院薬剤師も忙しいんだから、こんな長い文章を読まされるの、イヤなんじゃ(´Д`)?

と、思っても口には出せないヘタレうっちーなのです(´Д`)ヘニョ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です