Just another WordPress site

普通とは

アーカイブ
カテゴリー

うっちー薬局は毎年1人だけ学生実習を

受け入れている(´Д`)ワカイ

2ヶ月半、薬局の仕事とは?を学ぶ。

ある年の学生さんは、疲れると

すぐ座る子だった。

長時間の立ち仕事は疲れる(´Д`)ウンウン

喘息もあるらしく、疲れやすい子なのかも。

座って出来る仕事をまわす大人なうっちー

(´Д`)へへへ

無理せずイスで休むのも自己管理のうち。

ある日、

同僚:学生にイスをすすめるのめずらしい!

うっちー:いつもすすめてルヨ(´Д`)?

同僚:他の学生が座ってるの見たことない。

うっちー:学生さんは、イスをすすめても遠慮して座らない子が多いから(´Д`)

後輩:え?実習って座らないのが普通ですよね?

ブ、ブリザーーーーード(´Д`)!!!?

後輩は座らなかったんだろう。。。

もちろん、うっちーも座らなかったよ!

自分ができるんだから、他人もできる。

自分はそうして来たんだから、やれし。

若い頃はそう思ってた(´Д`)クロレキシ

でも、それをしちゃうと押し潰される

子が出てくる。

ずっと立ってることができなくても、

他で得意なことがあるかもしれない。

それを潰しちゃう。

だから、できることを探すようになった。

できる範囲なんてみーんなマチマチだし。

ま、それに気づくまでは

学生さんにツラく当たったり

かなりヒドイ先輩だったけどね(´Д`)ゴメム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です