Just another WordPress site

お医者さん

アーカイブ
カテゴリー

うっちー薬局は在宅をいっぱいしてる。

なので、往診同行もする。

往診ではいろんなお医者さんが来る。

患者さんに出身地や趣味を聞くお医者さん。

「○さん昔踊ってんだって?スゴいよね~」

症状だけ聞いて、あとはずーっとパソコンを打ってるお医者さん。

「○さん最近どうですか?。。。そうですか。カタカタカタ。。。便は出てる?。。。そうですか。カタカタカタ。。。」

往診スピードが光回線より速いお医者さん。

「お変わりないですね。では失礼しました」

患者さんに頼まれた薬が1個も処方箋に入ってないお医者さん。

「○○ですね。じゃあ処方しておきますね。」→処方箋にナイヨ先生!(´Д`)

写真や音楽を話題にしてくれるお医者さん。

「これ○さんの写真?イイ写真だねぇ」

スタッフ同士の会話を一刀両断なお医者さん。

スタッフ同士「○さんの排便ってどうでしたっけ?」「たしか昨日、、、」

お医者さん「はい!次に行く患者さん誰ですか!」

スタッフ「は、はい!次は、 、、えっと、、、アセアセ」

個性はイロイロ。

対処もイロイロ。

フレンドリーなお医者さんには、普段の疑問をぶつけつつ勉強頑張ってますアピール。

ぶっきらぼうなお医者さんには、あなたの手下です。逆らいません!を全面に出してマウントされに行く。

無口なお医者さんには、話しかけまくる。

薬剤師だってサラリーマン。

上司に気に入られるように動くのは

通常装備でふ(´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です